5月28日(日)

こう眺めると、新宿方面ってバカみたいに明るい...と発言出来ると言うことは、何とか無事に引っ越しは終わったとです。ボロボロの、そう、まるでぞうきんのようになったとです。まだ、部分的な内装工事に加え旧居の掃除や引き渡しが終わっていないし、荷物を運び込んだはいいけれど、全然unpackできていないので、部屋中が恐ろしいほど散らかっている中、早速ファッ様が初ゲロをお吐きになられたりもした。流石だ。コイはいつもとは違って、新居に来てからすぐに餌を食べてウンチも出来て適応出来ている模様。ニコちゃんはと言うと、熱こそ下がったものの、まだまだ本調子ではなく日中グズり気味なので、夫婦のどちらか片方が付きっきり状態を余儀なくされるので、まずます部屋の片付けが捗らない。あああああ先は長い。
新居は、たった500メートル南に移動した場所に位置しているが、とても静かで眺望も管理体制もよく、小さなお子のいる我々には理想的だ。窓からの景色も、いかにも東京らしく緑の一つも見えないが、まぁ風が良く抜けるので気持ちはいい。この先長ーくお世話になるつもりですが、どうかよろしくお願いします。

5月24日(水)

明日の朝9時から引っ越しだ。が、この日に合わせるように、ニコちゃんが風邪で40度の発熱。会社を休めない自分に代わり、妻が荷造りをメインで行う予定だったが、もちろん付きっきりにつき、予定はひたすら未定となり思いも寄らず恐ろしい引っ越し模様の様相を呈して来た。明日の朝までタイムリミットは12時間。途中眠ったりもするから、せいぜい5〜6時間ですべて完了させなければならないなんて、ああああああそりゃ酷ですわダンナさん。しかも荷物を運ぶ事さえ不可能な雷雨ときたもんだ。どひぇ〜。あ。またニコちゃんが泣いた!じゃこんなところで引っ越し前最後の更新とさせていただきます。次は新居から see you next time!

5月21日(日)

Oh No! また1週間経っちゃった。これじゃほぼ週間徳井新聞だ。うーん、やっぱり正社員って厳しいですよねみなさん。別に家に帰るのか驚くほど遅い訳ではないのだが、かかるプレッシャーからかどうも家に戻って(ニコちゃんを運良く寝かしつけられたとしても)全身全霊グッタリしてしまい何も出来ぬまま夢の中。加えて引っ越し準備もしなくちゃいけないので、ああもうホントにMacの前にいるのが難しいのです。
そんな状況なので、今日はばあばに来てもらって、ニコちゃんをお外に連れ出して貰い、僅かな時間に集中して荷造りを行った。昨日は「構ってgirl」反抗期突入ニコちゃんがいたので、早々と荷造りを諦め、首都高湾岸線に乗っかって船橋のIKEAまで行って来た。到着したらもう4時半だったので、スムーズに停められてラッキー。店舗内は慣れ親しんだIKEAシステムにつき何ら戸惑うことはなかったが、日本円だからか、アメリカに居た時ほど「安さ&お得感」は感じなかった。それでもその辺のnoセンスボッタクリ家具屋に比べれば、カワイイ物が多くついつい買わなくても良い物を買ってしまった。ミートボールも懐かしい味で美味。本当はベッドを買いに行ったのだがそちらは品切れ、3週間後にもう1度行ってきます。ところで8時の閉店後IKEA周りの道路渋滞は地獄絵図なので、もし車で行こうとしている人、早目に帰らなきゃ酷い目に遭いまっせ!因に我々が帰宅できたのは夜10時でした。

5月14日(日)

まずい!前回更新からあっと言う間に1週間が経過してしまった。仕事も確かに忙しいこた忙しく、今は毎日滞り気味の案件を懸命に動かしている日々。ヨーガ、フットサルといったフィットネス・スポーツ系のコンテンツ企画を激しく行ったり、20件ほど同時進行しているWEB制作物の進捗を管理したり、会社の名刺を作り直したり、社長やらとあることないこと話したり、ヘッドハンティング業務を行ったり、かと思えば、若いスタッフが遅刻しないように話したりと日々盛りだくさんだ。で、帰ってからは引っ越し準備が待ち受けていて、先日既に契約を行なったのだが、必要書類の準備やら引っ越し屋やら段ボールの手配やら荷物のパッキングやら。。。ね、こうかくと忙しそうでしょ?
でも本当に更新出来ていない理由は、この間ウイルス性の結膜炎だったから。とにかく目ヤニが凄くて、夕方くらいになると網膜にトレペをはったようになり、視界がぼやけモニタなんかとてもじゃないけど見ていられない。そう言えば、これとまったく同じ症状、1週間前群馬でかかっていたよなニコの叔父さん、最近、ニコちゃんが持って来るウイルスにはだいぶ耐性がついていたのだが、たまにしか会わない子のは強烈なんだね。なかなかしつこいウイルスらしくぜーんぜんよくなりません。さらには、春眠暁を覚えずなのか何なのか、もう10時頃になると猛烈な眠気に苛まれてしまったりして、ああもうただのおやじゴロンです。

5月7日(日)

GW最終日は生憎のお天気となってしまったが、我々は土曜に渋滞を避けて戻って来ていたので、洗濯物が乾かない意外は雨だろうが何だろうが良しとする派。本日は、GWや天気に関係なく不動産屋や引越し業者は窓口を開けているので、朝から見積もりなんかを数件取ったりする。
それにしても引越し業者って品も口も悪くて嫌になる。海外も含め多数移動を繰り返して来た自分だからして、引越し屋の善し悪しの線引きはキッチリで来ている。日本の業者の場合、見積もりを依頼した時点で「金儲け主義」なのか「お客様第一」なのか、わかりやすいくらい大きく分かれる。そもそもネット上で見積もり依頼しているのに、即営業電話がかかって来る所は基本的にアウト。ちゃんと「メールで返答希望」と書いたじゃん。また、CM等でよく耳にする大手は見積もり額がべらぼうに高く、2DKの引っ越しに対し、4トン車とスタッフ3名を提案し、8万円でどうかなんかふっかけてくるのでこちらもアウト。アンタおれたちはたかだか500メートル離れた所に、最低限の荷物で移動するだけだってばさ。なので、結局は小さめの所に頼む事になるのだが、何社か見積もり額を競合させて一番安い所に決めようかと思っている。たぶん荷物的には2トンのロング、スタッフは2名で3万円切ればいいところではないだろうか。どうなることやら。

5月5日(金)

こどもの日は、こどもたちの大好きなグリーン牧場(伊香保)へ。このGWはこれ以上ないくらいの好天に恵まれ、普段ならば清々しい風が吹き抜ける高原の牧場も、たぶん30度近くまで気温が上がり、ムワッと草(やアレ)のニオイが立ちこめ初夏を思わせるほどだった。それでも日々せまーいスペースで暮らしているニコにとっては、誰にも気兼ねせず思いっきり走り回れるだけで、暑かろうが何だろうが終始ご機嫌だった。いつものようにまったく何の躊躇もせず、羊、山羊、牛なんかにキャッキャと餌をあげてペロペロなめられ、大きな馬のすぐ近くまでいきマジマジ観察したり、年下のおじさんと手をつないで走り回ったり、転んだり、ゴロゴロしたり、キャッチボールしたりと楽しそう。牧場ならではの美味しいソフトクリームもあっと言う間に平らげ、帰りの車では豪快にいびきをかいて眠っていらっしゃった。よっぽど楽しかったんですな。日々キュウキュウな暮らしぶりだからこそ、ああ田舎の存在は心強いと感謝。また機会あるごとに群馬県に参上しようぜニコちゃん。

5月3日(水)

ご覧の通り、我々も本日よりわかりやすくゴールデンウィークに突入しています。まずは、BMWに家族全員含む猫兄弟で乗っかって、さいたまの実家へ。ここで猫兄弟をおろし、イチロウ(パピヨン)とうまくやれるかどうか見定めてから(たぶんOKと勝手に判断)、大渋滞の緩和されそうな夕方を狙って外環に飛び乗り、いつものように大泉経由で関越自動車道をひた走る。結果的にあっはっは見事してやったり!午前中は60キロなんて冗談みたいな渋滞もすっかり解消されていて、前橋には2時間を切るくらいで快適に到着。
お正月以来の総社町は相変わらずのスロータイム&ライフで、ああ何もやることない、何しようか、あ、何もしなくていいんだっけ、寝るか、みたいな状態にすぐなれて幸せ。ローハスとかそんな気取ったものじゃなくて、田舎時間は居心地良し。ここは都会人にとっては間違いなくパラダイスに違いない。夜は寿司をご馳走になったりして、取りあえずもう何も言う事無し、私、眠らせていただきますと、早々と休んだのは言うまでもない。

5月1日(月)

気がつけば、忙しかった4月は足早に去って行き、一段落かと思われたゴールデンウィークも、想定外の早期の新居決定の影響で、4月以上にバタバタなスタートとなった。引っ越しに関しては、元々契約更新時の7月末を予定していたのだが、なにせ徳井家の必要としている物件は、恐ろしいほどのピンポイント物件なので、とうぜん恐ろしいほど数が少なく、常日頃賃貸情報に目を配ってはいたけれど、賃貸エキスパートの自分でさえも「本当に見つかるんかいな...」と、思わず不安になるほどだった。せっかく入った公立の保育園を移りたくないので、ストローラーだろうがチャリだろうが、日々の生活の中で現実的に娘を送り届けられる地域内で、大人2人に騒がし盛りの娘、さらには猫が2匹、加えてマイカーあり駐車場も必要で、ああこりゃもう絶対条件悪し。また、同居中で次からは独り暮らしの義妹も引っ越し先を探させねばならずで、うーんマジ大変な引っ越しだよ。
と、先週までは思っていた。画像は、大塚台公園にあるお気に入りのすべり台でポーズを取るニコちゃんだが、この公園のほど近くにペット可物件が出ていて、ちょっと予算はオーバーではあったが、冷やかし半分家族全員で内見しに行ってみたら、あーらコレがもう完璧に我が家の要望を満たすものだったので、こんな時は待ってる場合じゃないぞと即決し、急ぎ申し込み手続きに突入したのだった。でも、後先をちゃんと考えての行動ではなかったので、ああもう思った以上に忙しくなってしまった!でも頑張る。

.
..

COPY RIGHT (C) 2003-2006 HIROSHI TOKUI ALL RIGHTS RESERVED.


これよりまえをよむ  

 

1998       9 10 11 12 1999 1 2 3 4前 4後 5前 5後 6前 7前 7後 8前 8後 9前 9後 10前 10後 11前 11後 12前 12後 2000 1前 1後 2前 2後 3前 3後 4前 4後 5前 5後 6後 7前 7後 8前 8後 9前 9後 10前 10後 11前 11後 12前 12後 2001 1後 2前 2後 3前 3後 4前 4後 5前 5後 6前 6後 7前 7後 8前 8後 9前 9後 10前 10後 11前 11後 12前 12後 2002 1前 1後 2前 2後 3前 3後 4前 4後 5前 5後 6前 6後 7前 8前 8後 9前 9後 10前 10後 11前 11後 12前 12後 2003 1前 1後 2前 2中 2後 3前 3後 4前 4後 5前 5後 6前 6後 7前 7後 8前 8後 9前 9後 10前 10後 11前 11後 12前 12後 2004 1前 1後 2前 2後 3前 3後 4前 4後 5前 5後 6前 6後 7前 7後 8前 8後 9前 9後 10前 10後 11前 11後 12前 12後 2005 1前 1後 2前 2後 3前 3後 4前 4後 5前 5後 6前 6後 7前7後 8 8後 9 9後 10前後 11前後 12前 12後 2006  1前  1後  2前  2後 3前 3後 4前 4後 ●データブック(日本語)  Data Book(English) ヨーロッパ旅行記 5/29〜6/15/2000 パリ パリ食べ物 ボルドー ベルジュラック バルセロナ ミラノ/ローマ/地中海… サルディーニャ Email me!  Kimagure Tenshi my Profilemy Homepages promotion .. HandMade back HOME Thanks all